2011/08/21

Blogエディッタ

mac miniで書くのに何か良いエディッタはないかなということなんですが、iPadや、Android向けには手ごろなものがあるのにマック向けのアプリがない! ということで、探してみたら Petrus Blogger というのがあるので試してみました。


Profile Manager ウインドウで、Control + タップ(ようは右ボタン)で、Create.../Edit.../Delete のメニューが出るのでCreate...を選択。
New Profileウインドウが開き、Server Type に Blogger.com を選んで...とアカウント情報を入れたら完了。

作ったプロファイルをダブルタップすると、エディッタウインドウが現れます。
過去の投稿履歴は左上隅の時計みたいなアイコンです。

入力し終わったら、Entryメニューから、Previewで確認した後、Publish で完了です。

なんともシンプルで良い感じ。

と、ブラウザで確認してみたら、改行が消えてる!あ、そうかタグしないといけないのね(^^;

テキスト打つだけの初心者には宝の持ち腐れかもしれません、とほほ。
※ブラウザでやれって?

0 件のコメント:

コメントを投稿