2011/08/12

[mac]Outllook からVPNを介してメールを見たい!

Cross Over Mac 上の Outlook 2007 からなんとかメールが見れないか格闘中。

とりあえず、VPNをつなぐが、route設定はそのうちやるにして、すべてのトラフ ィックをVPNに転送する設定にしておいた。

とりあえず、PCで使っている Hosts, Lmhostsを Windows\system32\drivers\etc に放り込んだ。※意味があるかどうかわからないが...

Outlook 2007 を立ち上げ Exchangeアカウントの設定でサーバー名とユーザー名を入れてメールボックスの確認ダイアログが出てきた。ここまで出たらサーバーとは通信できている?

ただ、ユーザー名、ドメイン、パスワードを入れても エラーになる。 Outlook 2000でも同じ状況。うーん、なぜでしょう。 そこまでして仕事のメールを見たい訳じゃないけど(いやむしろ見たくはないけど)、できないのが悔しい(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿