2010/06/09

ライフライン

我が家にも光がやってきます。

昨年秋に引越してからこっち、ネット接続環境はイーモバイルだけでした。まえはJR駅前徒歩5分のマンションで光フレッツプレミアム、マンションタイプ2だったか、とにかく速かった!

ネトゲもしなくなって久しいし、動画サイトも見なければたいしてなにか落とすような物もあまりなく、宝の持ち腐れでした。とはいえ、実家からデスクトップpc持ってきたりして、あと古いノート2台に、d4まで、WindowsUpdateがある度に一晩がかりの作業。古い奴はそろそろ処分せねばとおもいながらも貧乏性でして(^^;; ま使わなければUpdateも後回しにしてこれたんですが、最近はまたx06htやら、iPadと繋ぎたいものが増えてきてそろそろ限界かー、と思っていた所に、つい最近ケールTV屋が工事にきて、ネットもいけるようになりました、とか、eo光屋までやってきて、どうですかお客さん…なんてタイムリーなお話をちょうだいいたしました。

結局、キャンペーンで、今なら工事費無料、一万円分商品券プレゼント、引越しによる解約時は違約金ゼロ円、有線ルータ無料貸出し、永年月々4900円、の条件がCATVより良かったので、eo光の100Mプランに契約する事に!まあ実際工事の時に光ファイバー線が屋内配管に引っ張れない構造and/or事情の時は諦めなければならないそうですが、そこはだめもとで。

しかし思えば、イーモバイルの21Mエリアの外周ギリギリあたりで、あわよくばとおもいd31hw買いまししたのは失敗だった、4月に(^^;; 光が来るってもっと早く教えてくれれば良かったのにー。

0 件のコメント:

コメントを投稿