2010/06/23

[iPad] IPAD CAMERA CONNECTION KIT を試す・其の一

USBのほうを繋いでデジカメを直接USBケーブルでつないでみました。
引越し貧乏でいろいろ使わ無いガジェットを売り払ってデジカメはその後に衝動買いしてしまったSONY MHS-PM5 Bloggie しかないので、とりあえずこれを繋いでみました。








お決まりの?The attached USB device is not support. とでますが Dissmiss をタッチします(何回か出てきます)。








サポートしてい無いけどとりあえず繋いでみる、なんか昔のアップルらしからぬ対応ですけど、あるいみユーザーフレンドリーです。

そして、デジカメ内の画像が一覧表示されました。

ここで選ぶか全て取り込む でアルバムに取り込めました。
簡単です。多分パソコンに繋いでみるドライブとして見える(マスストレージ)タイプのデジカメなら同じようにいけるでしょう。

こりゃ簡単でいいっすね。

iPad自体の容量に限りがありますので、閲覧するだけとか一時的なものになりそうですが、簡単に写真を取り込めるのは便利ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿