2010/06/23

[iPad] IPAD KEYBOARD DOCーJPのいいとこわるいとこ

IPAD KEYBOARD DOCーJPの

・いまいちなところ
(1)全てのアプリに対応できる訳ではさそう。
たとえば、Office2HDで文字入力はできますが、カーソルキーが使えないようです、アプリ側のサポートでなんとかなるのかな?
(2)普通ならESCキーの位置に□ボタンでがあり、つい押してしまいアプリが終わる。
(3)ESCキーが無い。
(4)当然といえば当然といえばなんだけど、ポートレート置きでしか使えない。
#やっぱりBluetoothキーが良かったのか、まいっか。
(5) CAMERA CONNECTION KITを使っている時に充電できない。

・そしてグッドなところ
(1)カナの刻印がない。
(2)コマンド+Cでコピー、コマンド+Vでペースト、コマンド+Xでカット、そしてコマンド+SPACEで漢字かな切り替え、古き良き時代のマックと同じだ!(いまでもそうなの?)
(3)マックのキーボードをみたいで綺麗。

いいとこが少ないのは 特筆するまでもなく満足しているから とでもしておきましょうか、説明になってない!

でもカナの刻印ないんなら 英数 カナのキーも英語にしてくれればさらに良かったのにと。

こうなるとマウス繋げないのかなぁってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿