2010/06/23

[iPad]キードック、コネクションキット購入

IPAD KEYBOARD DOC-JPN
IPAD CAMERA CONNECTION KIT 購入、やっと今日届きました。





キーボードはやっぱりハードウェア(物理的な)キーだよね。
JPNだけどキートップはアルファベットのみ、カナの刻印はありません。
そもそもこのIMEでカナ入力ができるのかなぞだけども、狭い付き合いのなかでもうちの父親含めカナ入力しかできないヒトがけっこういますが、使えないってことだよね、なんだか優しくないよね。

とはいえ、コンピュータなんてアメリカで始まったものなのだし、アルファベットくらい入力できるようにしといたほうがいーって思うよ。ま、趣味趣向、こだわりの問題もあるけどね。

それにしても久々にアップルのキーボードを触るよ、いつ以来だろ。いやー、なつかしい、コマンド+Cにコマンド+Vですか。まだ指が覚えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿